川辺中学校 おののもり職場体験学習 2026/6/21・22 2026年6月25日 川辺中学校から5名の生徒が職場体験学習に訪れました。卒園児のお兄ちゃんお姉ちゃんもいて、成長を感じてとても嬉しかったです。子どもたちは、我先にと中学生をとりあい、ずーっと引っ付いている園児もいました。中学生からは、「子どもたちは元気が良すぎます」と声が聞かれました。体力を消耗したのか、園児も生徒も給食をよく食べていました。たったの2日間でしたが、とても充実していました。お別れの際は、涙を流す園児もいて感動的でした。またいつでも遊びに来てください。