田中のおじちゃんとジャガイモ、グミの収穫2026/5/11 2026年6月25日 田中のおじちゃんから「収穫に降りておいでー」と声がかかり収穫に行きました。たくさんの野菜の間を通り、じゃがいもを収穫しました。掘りながらジャガイモが出てきたり、虫が出てきたり、子どもたちは喜んでいました。帰り際にグミの実を見ていると、「採って食べなさい」と一声。喜んで採って食べました。いつも園児に優しいおじいちゃんです。